江戸KIMONOアート視察

昨日は「江戸KIMONOアート」展に行きました。
会社でチケットを頂いたのです☆


予想以上に良かった!見応えあった。着物かっこいいー。
どれも1枚の絵を見ているようでした。
色使いも綺麗。女子美が好きそうだな〜とか思いながら見ていた笑


一番好きだったのは流水躑躅模様振袖。
鮮やかな青に桃色や象牙色の花が咲き乱れ。
コントラストも色使いもかなーーり好み、ドツボでした!


仕事帰りのPちゃんと観に行ったのです。
帰りは勿論飲みです、飲み!
最初に入ろうとしたお店が満席。しょんぼりしながらすぐ次のお店へ。


呼び込みしていたお兄さんに捕まり、串もん酒場さんへ。カンパーイ☆


ビールをあけた後、日本酒を頼んだのがなかなか出てこず。
2階席のホールは2人。急にお客さん増えて、てんぱってたんでしょうね。
我々はバックヤードの傍の席に座っていたので、
どんどんと飲み物のオーダー伝票が溜まって行くのが丸見え笑。


そこへ切れ長の目の若い店員さんが登場。次々にオーダーを片していく。
よく気が利いて、接客も気持ちがいい。


帰りしな、入り口に彼がいたので「仕事できる子!」って言ったら
なんと店長さんだった。納得。若い店長さんだ。すごいなー。
ショップカード代わりに名刺を沢山もらった笑


東京、日本橋方面にお越しの際は是非お立寄りを。
店長さんのホスピタリティー溢れる素敵な接客は必見です!
ちゃい九炉 八重洲店☆串焼き、串揚げ安いよ☆


昨日の酒飲み順は、
麦酒→玉乃光→ホッピー→中お代わり2〜3→村正ロック→村正お代わり
だったかな?


今日も飲み行きまっせー!