部長になる

先日PTA全体会がありまして。
運営報告の後、部長・副部長を決める為に各部集まりました。


もー皆やりたくないから他の部はくじとかで決めているわけです。
まどろっこしくなり部長に立候補しましたよ。人生で二度目の部長w


広報なら本業とかぶってるし、楽かな〜と保護者会で挙手してから
なんだかんだこういう事になるとは考えてもいませんでした。


小さいお子さんを連れて参加しているお母さんとか見たりして、
部長等に当たったら可哀想だなとかとも思って挙手したんだけどね。
うちもシングルマザー家庭なので、楽ではないけどさ。
毎週一回は学校行かなきゃいけない的な話も聞いたし…。


まぁ〜印刷業者の打合せとか突っ込んでいきたいと思います。
毎学期に出している学校の広報誌を改めて見たんですよ。


よくよく見ると、ロゴの箇所が解像度低い為、画像粗いんですけど。。
多分PhotoshopでRGBモードで作成してるんじゃないかしらと思ったり。
データ入稿された時点で、業者さんが指摘してあげようよ!
まぁ作成者に言ってもわからないからと、指摘しなかった気もするし。
素人の方が作成しているからね。。そゆ人に説明大変なのは知ってる。


一応今年から、レイアウト案渡せば業者がデータ作成してくれるとの事。
自分で作成できるならしても良いらしく、でも料金は変わらないらしい。
迷い中。時間があれば作成するかなぁ。。。


PC弱い人ばかりなので、連絡網も早速作成する事になっております。
まぁ良いけど。。。この調子であれもこれもとなるんだろうな!


全体連絡はメールでしていたらしく、個人メアドはやだなと思い、
早速Gmailで連絡用のアカウント作成。これなら副部長も使えるしね。


しかしまーなんですね。子供の為にどうこうとか普段ワンワン吼える癖に、
PTA役員やりたがらないって、なんか矛盾してねーかね??