タルトで呑む

昨晩はちょい久で、HJに行きました。


メニューをじっくりと素面の状態で見るのが初めてで笑
パスタも増えていましたね。嬉しいかも。


生ハムがあるなら、ワインもメニューにちょっと欲しいところかなぁ
って、カクテル用に用意はあるか。シェリー酒あったしね。


洋梨のタルトがあったので、それをつまみにバーボンを呑みました。


甘いもので呑むのが大丈夫、というか寧ろ好きでございます。
タルト、ミルフィーユ、クレームブリュレ、カスタードプディング等々。


スポンジ系のケーキ、所謂日本独自のショートケーキみたいなのだと
ふわふわし過ぎて物足りないですが、どっしりした味のならオッケー。


昨日のは冷凍の?だったのかな。甘過ぎなくて美味しかったです。


よく知っている人が誰かしらあのお店にはいるので、
もしなくなってしまったら寂しいなぁとは思うのです。