Dear My Boss

課長へ(16小節のLOVE SONG風味/BGM:過ぎ去りし永遠の日々)

改めてこの度はご昇進おめでとうございます!
課長のもとで働いていた身として心より嬉しく思います。

会社にきてから沢山沢山本当にお世話になりました。働き始めは新しい職場で勝手の分からない不安と、当時母を亡くしたばかりで間もなく悲哀を抱えた不安定な状態でした。それが今の今まで働き続けられたのは課長のおかげです。

わたしは泣き虫なのでよく泣きます。課長の前でも何度も泣いてますよね笑。会社でそんなことがあった時にはいつも助けていただきました。3.11震災当日も娘達のことが気がかりで泣いている私を早退させてくれて22階から下まで階段で降り送ってくださりました。あの時も本当にありがとうございました。

特に印象に残っている思い出があります。
残業で席には課長と2人の時でした。その日わたしには困った出来事が起き課長に相談しているうちに悲しさと悔しさで憚らず涙が零れました。今後は静かに大人しくするという私に課長は「そんなことはしなくて良い。里奈さんは里奈さんらしくそのままでいてください」と仰ってくださりました。どれだけこの言葉に元気付けられたでしょうか。(さらに次の日にはこの問題を即解決してくださりました。)

いろいろな人がいて――我侭や文句ばかりいう人、言う事を聞かない人等――大変な中諦めずに愛をもって部下に接するその姿勢は大変勉強になりました。自分も今後またリーダーや管理職に就く機会がある時には課長のようにできるよう頑張ります。

顔を会わせる機会は減りますがこれからも私の良きボスでありメンターでいてください。
西の地でもお身体に気を付けて頑張ってください。私も自分の夢に向かって努力し邁進し続けます。
そしてまたいつか一緒に仕事ができる事を願います。
本当に本当にありがとうございました!!

たくさんの感謝の気持ちと花束を
里奈より