卒業式にもらった娘の手紙。

ままへ

いつも仕事とか勉強とかで忙しいのに毎日ご飯を作ってくれてありがとう。もうすぐ中学生になります。身体の面でも心の面でもここまで成長できたのは、まま、妹、家族のおかげです。私が困ったときにはいつも助けてくれたり、私が悪いことをしたときはきちんとしかってくれて本当にありがとう。今は小さな手伝いしかできないけれど、もっと大きくなって大人になったら家族のために一生懸命働いて、今度はお金のことも助けるから、ままもがんばってください。妹よりはいわないと思うけど、わがままも言うと思います。そのときは、軽く流してください。(笑)私がままにとってイラッとくる言葉はおそらくこれからも言ってしまうと思います。そのことでストレスがたまってしまったりしたら本当にごめんなさい。
今は家に○ーさん(my boyfriend's name)が来るときがあります。一緒にいるとその場のふんいきがなごむ気がします。3人のときにはなかった新しい感じです。できれば今の4人のままで楽しく暮らしていきたいです。時々パパのことも思い出す時があります。そうすると少しさみしくなりますが、今は○ーさんがいるので、とても楽しく過ごせています。
これからもご迷惑をたくさんかけると思いますが、なにとぞよろしくお願いします。

○○より


いやぁ沁みたですよ。お母さん方が沢山いる中で泣きそうになったのを涙目で我慢したw