実は不調でした

先週のライブ後から精神的に弱っておりました。
火曜日朝からなんだか調子がおかしいな?と感じているところへ
仕事でガーー(・ロ・)ーーンとくる事があり、そこからゴロゴロ転落。


頭痛、目眩、倦怠感、憂鬱感、息苦しさがひどくなりまして、
水曜日は会社を休みました。当日急にだったので気にしつつも。
木曜日は無理矢理出社。症状は相変わらず。


自律神経失調症が発症したか〜とか思っていたところへ、
会社で同じ年代の人と話す機会があり、体調が悪くてと
症状を話したところ、PMSではないかと言われました。


排卵から月経開始までの時期に現れる身体的・精神的不快な症状を
月経前症候群PMS)というのだそうです。


早速ネットで調べてみると月経前という点を除いて症状が似てる。
ここ最近月経も不安定だったのでそういうのもあるのかな。
30を越えて徐々に老化による影響が出てきた感じですかね笑


たまにふとした事がきっかけで、心がぽっきり折れてしまいます。
今回は症状がひどかったけど。。。


木曜日はミュージカルを見に行かないかとお誘いを頂いていて、
気分転換になるかなと、仕事の後向かったのだけれども、
どうにも気分も体調も優れず、行かないで帰る事にしました。


暗鬱な気分で最寄り駅から自宅まで歩いていると、メールが。
先週呑んだ友人からでした。約束が早く終わりG反田にいるとの事。


正直かなり驚きました。弱っている時に話せる友人て数少ないのに、
たまたまその一人からの連絡でした。
美味しい創作イタリアン&和食が食べられるお店へ行きました。


いあ〜本当救われましたよ、このタイミング、、、
話しているうちに自分の顔に笑顔が戻ってきたのがわかった。

この友人にはなんだかんだ世話になっているから頭上がらないよ。
ありがとう〜。


人に傷つけられる事もあり、人に救われているのだ。人って面白い。