厄除のお祓いに行く

ここ最近なんだかいろいろだし本厄だしなので、
常々した方が良いと言われていた厄祓いに行きました。


良いお天気なので自転車でレッツゴーです。
向かう途中にて。
歩行者天国ど真ん中だー
途中で自転車だめですと止められた


無事にN形町にある神社に到着。厄除のお祓いをして頂きました。
祓詞が心にきます。なんだか身体がかーっと熱くなる気がしました。


お守りと御供物を頂きました。
袋に入れたままで、紙を折っても良いのでお財布とか定期入れなど、
常々よく持ち歩いているようなものに入れて下さいとの事。
自分はお守りを常に身に付けている人なので、そこに一緒にしました。


帰りにおみくじを引きました。この間引いたときは末吉でした。
今日は大吉でした。初めは心配事があるが驚き迷う事はない、
後には何も彼も平和に収まるというものでした。
神様に励まされているようで嬉しかった。挫けないで生きたいと思う。




我が祖父の店だけでなかったかw
帰り道にて